3867
節約*シンプルハーフティッシュケース

節約*シンプルハーフティッシュケース

箱ティッシュって、1枚じゃ大きいなって思う時ありませんか?かといって、何度も使うのも衛生的にちょっと。。。箱ティッシュを半分に切って使う節約ワザにぴったりで、インテリアに馴染むシンプルでプチプラなハーフティッシュケースをご紹介します。

半分ティッシュにすると気兼ねなく使える

うちのティッシュの定位置は、キッチンカウンターと洗面所。特にキッチンカウンターのティッシュは、口を拭う目的以外にもよく使います。

  • 排水口(キッチン・バス)の受網にたまったゴミ取り
  • 盛り付け時のちょっとしたふき取り
  • 炊事中のちょっとだけ気になった床の汚れ

など。これらは、ちょっと使ってポイポイ捨てれることが前提。

食事中の口を拭うときでも、半分で十分。足りなければ2枚取ればいいだけです。なんだかもったいないから置いとこうとしてしまう、貧乏性なうちには半分ティッシュがちょうどいいんです。

半分に切るのはちょっと面倒ですが・・・

切り方はググれば色々出てきます。
包丁で切る技も試してみましたが(うちの包丁が研がれていないのか)、ハサミで切る方が簡単でした。ハサミはよく切れる大きめのもの(洋裁用や新聞切など)がおすすめ。

一箱の量(150~200組位)を5分割くらいに分けてから切ると、うまく切りやすいです。(あまり多くすると切れなくて余計にてまがかかる)

一箱切ってボックスにセッティングするまでの時間は5分程度。テレビを見つつ、ながら作業でできますよ。大人二人暮らしうちでの消耗頻度では、だいたい月1箱くらいなので、残り寂しくなった頃にその都度カット作業を行っています。

ハーフティッシュボックスはもともと自作派

ハーフティッシュケースは、こういう

素敵デザインだけど、節約効果が一気に無駄になってしまいそうなオシャレ価格。うちには不相応。・・・だったので、こんな感じのポケットティッシュケースを100均で見つけたので

を何個か買って無理やり代用していた時期も。(ポケットティッシュ用なので箱ティッシュをハーフならぬ3分割にしてました^^;)その他、自前で空き箱をリメイクしたもの等を利用していたのですが・・・

専用のケースの方が断然ストレスフリー

ティッシュ半分生活がすっかり定着した頃に、専用ケースを買うことにしてみました!Amazon様でディスカウントされていて気になっていたこちら。

ディスカウント後の価格が500円弱。うぅ・・・ちょっと悩みます!けど・・・買いました!でもこれが買って正解

  • 当たり前ですが、半分ティッシュにサイズがピッタリ
  • 横幅だけでなく、縦幅も一箱がちょうど収まる高さ
  • アクリルの質感に重厚感が合ってずれない
  • 無印そっくりなシンプルデザイン

正直、200円のティッシュ節約に500円の箱を買っては意味が無い気がしましたが、飽きが来ずに長く使えそうなので、私は追加購入予定です(。・∀・。)
どんなインテリアにでもなじみやすいシンプルなティッシュケースを探されている方にもおすすめです。

以上!節約*シンプルハーフティッシュケース でしたー (*Ü*)ノ

映画評論・レビューランキング にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

この記事は2018年1月に公開されました。最新情報の確認をあわせておすすめいたします。

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す