末端冷え性の私『桐灰足の冷えない不思議なくつ下』で救われる。

寒いのが苦手な私。冬は気温が下がる度に寿命が縮まる思いです。あぁ生きづらい!あぁ足の先が冷たい。。。『足の冷えない不思議なくつ下 』はそんな私の冬の必需品です。

末端冷え性の私『桐灰足の冷えない不思議なくつ下』で救われる。
こんにちわ!ねこだまです。

寒い。。。冬は着ても着ても寒い!体温が下がる度に寿命が3日ほど縮まる思いです。
『あぁ生きづらい!あぁ足の先が冷たい。。。』
本日は、そんな私の冷え切った足先を救ってくれた『足の冷えない不思議なくつ下』をご紹介いたします。

つま先の冷え対策に1足500円超。高級靴下を買ってみた。

わたしは女性に特に多いと思われる
末端冷え性で、手先・足先が冬は氷の様に冷えてしまいます。

もぅ冷たいを通り越して痛いですっ。。

末端冷え性の原因は複合的で

  • 筋肉量不足による血行不良
  • 体内の血液循環が悪い
  • ストレスによる血行不良
  • アルコール・タバコ
  • そもそも薄着や寒い環境にいる

などいろいろーと私に関連するものがあるようですが、とりあえず原因を治すよりも、まずは寒い!冷たい!さらに通り越して痛ーーーい(T_T)!のをなんとかしたいのです。

と、言うわけでピンポイントに暖かそうなネーミングのこちらのお品を購入してみました。
末端冷え性の私『桐灰足の冷えない不思議なくつ下』で救われる。末端冷え性の私『桐灰足の冷えない不思議なくつ下』で救われる。

靴下なんて1足100円位で十分と思っているので、かなりの高級ソックス(しかもつま先しかないのに!)を試しに1足購入。

あれぇー??なんかイマイチやったかも・・・?

届いて早速履いてみました。履き方はこんな感じです。

  1. 素足に、『足の冷えない不思議なくつ下つま先』
  2. その上に、昼はタイツ or 夜は緩めの靴下

私の予想では冷たいつま先が、カイロをつけたように温まるのを期待していたけど、温度が上がる感覚はない?!それに、フリーサイズだからなのか、吐口のゴムが当たる箇所が合わないのかちょっときつい( ;´Д`)!

・・・・1足500円!(つま先しか無いのに! )

とファーストインプレッションでは思ったのですが・・・今は愛用しておりまーす。

あと3足リピ買いして、この冬は愛用中

DAISOにもつま先ソックスが売っていた(5本指になってるタイプ)のでこちらもお試しで1足買いしてみました。履いた感じはムレ防止にもなりそうで、5本指のDAISOの方が良かったのですが、1月半ばの寒い朝に出勤時に(徒歩で20分)履き比べてみると、 随分違ったのでびっくりしました。

足の冷えない不思議なくつ下つま先の方が、

つま先のジンジンした痛さが随分緩和されるのですー

さすがのカイロメーカー桐灰さん。公式サイトには以下のように記載がありました。

くつ下やタイツの中に履く、つま先だけの不思議なくつ下
空気で包み込むからあったかい
「不思議なくつ下」は断熱エアヒートを採用。空気を含む断熱繊維層が冷気をカットして熱を閉じ込め、温かさが持続します。
きりばい|桐灰化学株式会社

他のつま先ソックスとの違いを実感し、すっかりお気に入りになったので、リピート買いして計4足を毎日ローテで使用中

もぅ、1度履くことになれてしまうと、無いと寒く感じます。

国内生産なので作りもしっかりしていて、来シーズンも十分使えそう。買ったばかりの時、きついと思っていた吐口のゴムも多少は伸びたのか、今はまったく気になりません。


身体の中から改善することも、もちろん大切ですが、冷え性さんなら冷やさないようにすることも大切です。足先が冷たくてたまらないー(><)っていう末端冷え性サンには、この冬ぜひオススメしたいです。

末端冷え性の私『桐灰足の冷えない不思議なくつ下』で救われる。
末端冷え性の私『桐灰足の冷えない不思議なくつ下』で救われる。

フォローしてくださると嬉しいです❤

⚡最新情報を配信中