潤い持続。唇のお守り「ユリアージュモイストリップ」

 

ねこだま
こんにちわ!@ねこだまです。

すごく敏感肌というわけではないのですが、合わないリップクリームがたくさんある私でも皮向けなし、ベタベタしない、ただただ潤いが持続してくれる優秀なリップクリーム

本日は、お高いリップクリームだけど、浮気しても何度も戻ってきてしまう超優秀な「ユリアージュ リップクリーム」をご紹介します!

ベタつかずに保湿持続「ユリアージュ モイストリップ」

女子力は低いパッケージデザインかもですが、この太めのがっしりしたサイズも、扱いがダイナミックな私は、折れたりする心配がなくて好きです。

口紅はつけないけどリップクリームは常備

私は普段口紅をつけないタイプです。
・取れた時が悲しい
・つけ直すのが面倒
・荒れてしまう
というのが理由。そのなかでも、荒れてしまうのが一番の理由です。合わないものを使っていると、乾燥や唇の皮向けがあるので、気づけば唇を触って皮をとってしまっていたり・・・
もぅ何のためにつけているのがわからない状態に。少しは色がある方がいいなって言う時には、カラーリップで凌ぐ事がほとんど。
ズボラメイクな私にピッタリ。リピがいしているプチプラカラーリップ『ケイト CCリップクリーム』は唇があれなくておすすめ

浮気しても戻ってくる古妻リップ

ですが、リップクリームは別。必ず常備しています。でも、私には合わないものが多く、つけるとよけい乾燥するものも多いのです。。。

そんな私が10年近く浮気しては戻ってくるリップクリーム「ユリアージュモイストリップ<無香料>」

他にしばらく使っていたものには、ニュートロジーナのリップから、そのほか有名なあれやこれ、ダイソー(^^;)の無香料リップ、普通のワセリンなど。

ニュートロジーナのリップは使用感も似ていて「ユリアージュ リップ」の半額位で買えるので、しばらくリピートしていましたが、私の使い方のせいか開封後数カ月後に変な匂い!・・・に何本もなったので今は使っていません。。。

ワセリンは今も常備だけど、ユリアージュ リップも常備。

ユリアージュ リップは 保湿の持続力があるというのが一番の推しポイント。
ワセリンは、余計なものが入っていない「THE 保湿基材」なので、私は一番安心して使える保湿剤。でも、こまめに塗り直さなければ、唇の保湿の持続力はあんまりないかなーと感じます。
ユリアージュリップは、その点が優秀。
私の場合だと、朝のスキンケア時や出かける前に1度塗れば、飲食しない限り乾燥が気になることはありません。

リニューアル後も買ってみました

暫く浮気したりストックを使っている間に、リニューアルしていました。名前には「モイスト」がついて、パッケージも<無香料>は白から青に。以前より潤い成分を増やしたとのこと。

コスメ類はリニューアルした場合に、合わなくなったりすることがありますが、「ユリアージュ モイストリップ」は、リニューアル前と変わらない使用感でした!

1本1000円はお高い…けどコスパも悪くない

100円でも売っているリップクリームに1000円なんて!と、私も思い何度か浮気していますが、「ユリアージュ モイストリップ」は

  1. 潤いが持続するので塗り直しが少なくてすむ
  2. 皮むけ・荒れないで保湿できる
  3. ベタつかない使用感が好き

というところで、コスパは悪くないと感じています。ものすごくこまめにリップクリームを塗り直すタイプではないからか、1本買ったら半年近くあるような気がします。(個人差あり)

私は800円前後で買っています

1本1000円の定価では買うことはほぼ無くて、Amazonか楽天でいつも購入しています。
1本だけほしい時は送料込みのAmazon。楽天ポイントがある時は条件によって送料無料で買える楽天ショップで数本まとめ買い。で使い分けています。

ユリアージュ モイストリップ楽天 : ユリアージュ モイストリップ

香りがバニラのタイプもありますが、無香料はスースーしない、テカテカしないので男性にもおすすめですよー。

フォローしてくださると嬉しいです❤

⚡最新情報を配信中