12308
パインソル1つで除菌も出来る家中のマルチ掃除洗剤

パインソル1つで除菌も出来る家中のマルチ掃除洗剤

当たり前だと思って数多く揃えていた〇〇用洗剤も「パインソル 液体クリーナー」を使いだしてほとんど断捨離できました。そんなマルチ洗剤「パインソル」の使い方をご紹介します。

使いかけの〇〇用洗剤たくさんありませんか?

おすすめのマルチクリーナー「パインソル」

Pine-Sol
評価 :
1本買えば、1年以上は余裕で使えます。オリジナルは松の香り。

1つでいろんな用途に使えるマルチクリーナーはいろいろと試してきましたが、もう何年も使っているのがパインソル 液体クリーナー。海外洗剤で、コストコで買うとお得な洗剤として口コミの多い商品です。

マルチに使えてコスパ◎

用途に応じてパインソル 液体クリーナーを約60倍(拭き掃除なら水1l:約16ml)にお水で希釈して使うので、コスパも抜群。1本(約1L)だと1年以上は使えます。

うちでは、希釈濃度別にスプレーを2、3本用意して

  • キッチン周り
  • トイレ掃除
  • お風呂掃除
  • 床掃除(ワックス仕上げの床は非推奨)
  • 普段の拭き掃除
  • ガラス掃除
  • ペットケージのお掃除

などに使っています。これだけで7種類の洗剤が断捨離できます。希釈して使う場合は、基本的に二度拭きも不要です。

 

油汚れにはパインソル

油汚れにもパインソル
油汚れにはパインソル

パインソルは弱アルカリ性なので、油汚れに効果的。レンジフードのお掃除もOK。

ゴム手袋をつけるのがめんどくさいズボラな私はパインソル 液体クリーナーでのお掃除も素手ですが、今のところ手荒れも感じたことはありません。

お風呂・シンクなどの水回り

パインソルは水垢にも強い
シンクやバスルームの水垢予防に

毎日掃除していても、白く曇りがちな水回り。パインソル 液体クリーナーをシュッとスプレーしてからささっと洗うようにしているとピカッとキレイを保てています。

私は、少し泡立てたいお風呂の掃除では、キッチン用洗剤を少し混ぜて使っています。

トイレ掃除・除菌消臭にも効果的

トイレ・ペットのトイレにもパインソル
トイレ・ペットのトイレにもパインソル

トイレ掃除や、トイレの消臭効果も抜群。パインソル 液体クリーナーの天然ワックス(油脂)成分で汚れの再付着を防ぐ効果もあります。消臭効果と除菌効果でペットのトイレまわりの臭い消しにもオススメです。

コロナ除菌も出来る

パインソルはアメリカ(米国環境保護庁:EPA)でコロナ菌を殺すことが認められた洗剤だそうです。

Pine-Solが非多孔性の硬い表面で使用されてから10分以内にウイルスを殺すことができることを発見しました。

清潔なスポンジまたは布で表面を完全にパインソルに塗り、10分間待ってからすすいでください。

英文記事

ガラスも綺麗に拭き上がります

ガラスもキレイになります
ガラスもキレイになります

洗剤の種類によっては、拭き跡がなかなか取れないものもありますが、パインソル 液体クリーナーは揮発性が高いのかガラス掃除に使っても拭き跡が残りにくく綺麗になります。

お気に入りは「パインソル オリジナル」

パインソルは海外洗剤らしく、レモン・スパークリング・ラベンダーなどド派手な色のいろんな香りの種類があります。

私は地味だけど茶色い液色の「パインソル 液体クリーナー(オリジナル)」派。商品名通りの「松」の香り。

でも、日本のレビューでは「男性の整髪料っぽい」「病院の匂い」と言われている方もいるので好みが分かれる香りかも。(日本ではレモンが人気のようです。)

Pine-Sol
評価 :
1本買えば、1年以上は余裕で使えます。オリジナルは松の香り。
クロロックス
レモンの香りが一番人気です。
レモンフレッシュ×2本セット [並行輸入品]
以上!パインソル1つで除菌も出来る家中のマルチ掃除洗剤 でしたー (*Ü*)ノ

映画評論・レビューランキング にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

この記事は2018年5月に公開されました。最新情報の確認をあわせておすすめいたします。

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す