マルチクリーナーパインソルオリジナルで洗剤断捨離 松の消臭効果がすごい!

マルチクリーナーパインソルオリジナルで洗剤断捨離 松の消臭効果がすごい! マルチクリーナーパインソルオリジナルで洗剤断捨離 松の消臭効果がすごい!
こんにちわ!ズボラなのにちょっぴり潔癖でイラチなB型のねこだまです。

自立してからの生活が長くなってくると、実家暮らし時代の思い込みから解かれてくることが増えてくるのですが、その中のひとつが、洗剤の数!

最初は当たり前だと思って、数多く揃えていた〇〇用洗剤も『パインソル』を使いだしてからずいぶん断捨離できましたー。

私の実家は物がとにかく多かった

私の実家には、洗剤が山程ありました。

戦後生まれの働き者世代であったり、物を捨てれない世代であったり、そもそも物の多い家でした。(両親は、訳あって昭和一桁世代ですでに他界。)常に働くことがメインで掃除にまで気が届く余裕も余り無かったのかも知れません。綺麗にしたいと思う気持ちの現れか、洗剤の多いこと多いことー!

〇〇用洗剤が山もり!

トイレ用洗剤・お風呂用洗剤・キッチン用洗剤
に留まらず、
カビ取り用洗剤・油汚れ専用洗剤・網戸用洗剤・ガラス用洗剤・床用洗剤・壁紙用洗剤・ペットの匂い用洗剤・ステンレス用洗剤・換気扇用洗剤などなど・・・

私も最初は用途別洗剤を揃えていたのだけど

マルチクリーナーパインソルオリジナルで洗剤断捨離 松の消臭効果がすごい! マルチクリーナーパインソルオリジナルで洗剤断捨離 松の消臭効果がすごい!

例にもれず私も、夫と暮らしだした当初は「お風呂用洗剤」「トイレ用洗剤」「拭き掃除用洗剤」「ガラス用洗剤」くらいの用途別洗剤を買い揃えていました。

実家ほどでは無いにしても、
なんだか使いかけばかりが増えて無駄な気が・・・

家庭用洗剤の成分はだいたい3分別

各洗剤の成分表示を見てみると、だいたい同じです。大まかに分けるとこの3種類。
  1. 酸性 ・・・ アルカリ性の汚れを落とすもの(尿石など)
  2. 中性 ・・・ 酸性・アルカリ性どちらの汚れもマイルドに落とすもの
  3. アルカリ性 ・・・ 酸性の汚れを落とすもの(油汚れなど)
日本だと有名な、マイペットなどはこの中で、「中性」にあたります。だいたいの軽い汚れ落としに有効ということですね!

日本で有名なマルチクリーナーはマイペット

マルチクリーナーパインソルオリジナルで洗剤断捨離 松の消臭効果がすごい! マルチクリーナーパインソルオリジナルで洗剤断捨離 松の消臭効果がすごい!マルチクリーナーパインソルオリジナルで洗剤断捨離 松の消臭効果がすごい! マルチクリーナーパインソルオリジナルで洗剤断捨離 松の消臭効果がすごい!

マイペットは実家にもあったし、スーパーなどでもよく置いてあるので一度は使ったことがある人が多いのでは無いかと思います。私も、何度もお世話になっていました。薄めて使える濃縮タイプはかなり経済的。

でも素手で掃除したい私は、手荒れしてしまうんです。それに、合成的な匂いもあまり好みではありません。

パインソルマルチクリーナーを買ってみた

1つでいろんな用途に使えるマルチクリーナーはいろいろと試してきましたが、今のところ一番お気に入りなのがパインソルマルチクリーナーパインソルオリジナルで洗剤断捨離 松の消臭効果がすごい! マルチクリーナーパインソルオリジナルで洗剤断捨離 松の消臭効果がすごい!

マルチクリーナーパインソルオリジナルで洗剤断捨離 松の消臭効果がすごい! マルチクリーナーパインソルオリジナルで洗剤断捨離 松の消臭効果がすごい!マルチクリーナーパインソルオリジナルで洗剤断捨離 松の消臭効果がすごい! マルチクリーナーパインソルオリジナルで洗剤断捨離 松の消臭効果がすごい!

海外洗剤で、コストコで買うとお得な洗剤としてレビューも多い商品です。

一番小さなサイズでも1.18Lもあるので、買うのを躊躇っていたのですが、Amazonのギフト券が貯まっていた時にお試し気分で購入してみましたー。

松の成分が効く万能洗剤

パインソルの主要な成分は松です。
天然の界面活性剤(汚れ落とし成分)である松の成分は、汚れ落とし(油汚れに強い)効果に加えて、除菌効果・消臭効果もあるので、まさにマルチクリーナー。

♡マルチなお掃除に使えてコスパがいい

我が家では、スプレー容器に希釈して
  • キッチン周り
  • トイレ掃除
  • お風呂掃除
  • 床掃除
  • 普段の拭き掃除
  • ガラス掃除

に使っています。これだけで6種類の洗剤が断捨離!弱アルカリ性なので、だいたいの汚れ落としに効果的。60倍濃縮で、お水で希釈して使うので、コスパも抜群。なかなか無くなりそうにありません。

♡素手で使っても手荒れしない

洗剤で手荒れしやすいのにズボラな私は、ゴム手袋をつけるのがめんどくさい! パインソルも素手でガンガン使っていますが、今のところ手荒れを感じたことはありません。希釈して使う場合は、基本的に二度拭きも不要です。

♡お気に入りは「オリジナル」

パインソルは海外洗剤らしく、香りはかなりきつめです。オリジナルの他、レモン・スパークリング・ラベンダーなどド派手な色のいろんな香りの種類があります。
私は迷いなく、「オリジナル」を購入。まさにアロマっぽい「松」の香り。夫も「森の香りー😃」


と言っていて、夫婦共に気に入っています。でも、日本のレビューでは「匂いがきつい」「病院の匂い」と言われている方もいるので好みが分かれるかも知れません。(日本ではレモンが人気のようです。)

♡トイレ掃除・消臭にも効果的

我が家にはペットはいませんが、消臭効果と除菌効果でワンコの粗相の後のお掃除や、おトイレまわりの臭い消しにも最適。
にゃんこは、この松の匂いが苦手で嫌がるらしいです

もちろん、人間のトイレ掃除にも消臭効果は発揮。天然のワックス(油脂)成分で汚れの再付着も防ぐ効果があります。

♡ガラスも綺麗に拭き上がります

洗剤の種類によっては、拭き跡がなかなか取れないものもありますが、パインソルは揮発性が高いので、ガラス掃除に使っても拭き跡が残りにくくピカッと綺麗になります。

最初は量り売りでお試しもおすすめ

なんといってもアメリカンサイズな大容量なので、いきなり現品を買うのはちょっとなー・・・と思われる場合には、メルカリなどで出品されている計り売りから試してみるのもオススメです(。・∀・。)1本買えば、いろんなところのお掃除に使っても、1年以上は使えます。

'.esc_html(get_the_title()).'
'.esc_html(get_the_title()).'

フォローしてくださると嬉しいです❤

⚡最新情報を配信中