【月間ランキング TOP5 】2018年7月 西日本豪雨義援金情報がランクイン

【月間ランキング TOP5 】2018年7月 西日本豪雨義援金情報がIN
こんにちわ!@ねこだまです。
本日は運営7ヶ月目となった定期ポスト、2018年7月の「月間アクセスランキングTOP5」と、振り返り記録です。

2018年7月の人気記事ランキング TOP5

 いや、まぢで「暑いっ暑いっ」しか言うことがなかったです。軟弱なアラフォーBBAにとって生きにくすぎた7月💀寿命1年は縮んだ気がする。。。

お盆休みも夏休みもフレキシブルに時期変えませんか?それと夏の高校野球は屋根付きドームで。

さて、2018年7月のランクイン記事は、引き続き「親知らず抜歯」エントリー。そして、「西日本豪雨災害義援金記事」が高いアクセスを頂く事となりました。ありがとうございます!

1位 : 埋没の親知らず抜歯 翌日~3日目:横向き埋没歯(写真付き)抜歯後の腫れのピークは何日目?!

下の埋没歯の親知らずを抜歯しました。抜歯当日は腫れも痛みも思っていたほどでは無かったのですが、翌日からの顔の腫れが大変なことに…(><)!写真付きでご紹介します。

歯列矯正のために埋没親知らずを含めた6本の抜歯を終え、ついに今月からブラケットを装着開始したワタクシ。

まだ1ヶ月も経っていないので、毎日普通にしていたことができなくなってとにかく不便です(><)
頑張るのは嫌いなタチなのに、苦行の日々。とは言え、つけてしまった矯正器具を今さら外す訳にもいかず…
はぁ…つらい。2年以上も耐えれる気がしない
そんなアラフォーのリアルな歯列矯正経過体験は今後も(半ばヤケクソに)記事にさせていただきます!

2位 : 今できること《岡山 広島 京都 西日本豪雨災害義援金・支援金・募金情報》

2018年7月5日から西日本は50年に一度と言われる豪雨災害で、岡山・広島・京都を中心に甚大な被害に見舞われ、日に日に被災者の数が増え続けている中、私達が今すぐできる支援、「義援金・募金」情報について共有致します。

6月の大阪北部震災に続いて、例を見ない豪雨で関西・中部を中心に甚大な被害が発生してしまいました。

「まさかこんな事になるはずが無い」とほとんどの人が思っていた中の豪雨災害。ひどい被災状況がメディアで伝えられる度に、私のようなかなり冷たい人間でも心が痛みました。

3位 : アラフォーアラフィフ二人暮らしの1週間ズボラ飯と日々の記録 7/2~7/8: 保護猫カフェ 2度目の入店(夫が)

土曜日は飲みに行って、日曜日は2週に1度夫が晩ごはんを担当。夫がシェアしたインスタからアラフォー&アラフィフ二人暮らし夫婦のズボラ飯献立1週間を日々の記録とともに振り返っています。
アラフォーだけど猫の里親になりたい!
との目標を掲げた我が家(というか、ワタクシ)。昨年ペット可の賃貸へ転居し、それから約半年。
思い尻をあげて譲渡型の保護猫カフェさんへ始めて行ってみました。

猫ちゃんと言えども長い時間を共にする命。いろいろと試行錯誤しながら前進中です。

4位 : 《西日本豪雨 義援金情報》楽天ふるさと納税でポイント募金できるメリット3つと注意ポイント

「あまり寄付や募金はしたことが無い」「支援してあげたいけどお金で募金する余裕が無い」 ・・・そんな我が家は、楽天ポイントで募金しました。楽天ポイントを使った募金なら、家計に響かず、溜まったポイントで復興支援することできます!

恥ずかしながら今まで募金という行為をほとんどしたことがなかったワタクシ。微々たる額でとってもせこいですが、ポイントを使ってちょくちょく募金するようになりました。

5位 : 荒れない プチプラカラーリップ『ケイト CCリップクリーム』をリピ買い


ズボラメイクな私にピッタリ。唇が荒れない・皮向けしないプチプラのカラーリップ『ケイト CCリップクリーム』薄付きだけど顔色がほんのり明るくなるので普段遣いにもオススメです。
メイク関連に、あまり興味が無いズボラBBAなワタクシでも、リピートしているプチプラアイテムを時々ご紹介しています。

定例まとめ
  • 暑かった!しかも、現在進行系💀
  • 歯列矯正つらっ!口の中に常に凶器💀
  • 地味にブログ100記事達成😊
この数年は、いろいろあったせいもあり夏は1年で最も嫌いな季節認定になりそうでしたが、今後は良いこともポチポチありそうな予感です。

ブログを開始してから7ヶ月たった今でも、私はひとつの記事を書くのに、すーごく時間がかかってしまうので、少しずつの亀の歩みではありますが、今後も丁寧にエントリーさせていただきたいと思います!

引き続き当サイトを宜しくお願いいたしますm(_ _)m