【月間ランキング TOP5 】2018年8月 親知らず抜歯記録が話題

運営8ヶ月目となった当ブログの定期ポスト、2018年8月の「月間閲覧数ランキングTOP5」と、振り返りを記録します! なんと、上位の5記事中、4記事が親知らず抜歯記事でしたー。

【月間ランキング TOP5 】2018年8月 親知らず抜歯記録がランクイン
こんにちわ!ねこだまです。

本日は運営8ヶ月目となった当ブログの定期ポスト、2018年8月の「月間閲覧数ランキングTOP5」と、振り返りを記録します!

2018年8月の人気記事ランキング TOP5

なんと、上位の5記事中、4記事が親知らず抜歯記事でしたー。
私も親知らず抜歯前にはいろいろと検索しましたが、同じ様に検索してこのブログへ起こしいただく方が多かったようです。

ランキング1位

先月に続いて1位をキープ。今思い出しても恐ろしい、親知らず抜歯手術翌日から3日目までの顔の腫れの様子を写真つきで晒しています。

ランキング2位

週定期ポストの我が家のごはんと日々の記録。親知らず抜歯手術後は10日近く経過してますが、カリっと揚がったポテトですら、この時はまだきつかったです(><)

ランキング3位

1位の記事の続きです。顔の腫れは3日目をピークに少しずつ引いていったのですが、謎の内出血跡が首周りにまで広がりました(><)こちらも写真でご紹介しています。

ランキング4位

ついに、親知らず手術から抜糸(ばついと)までたどり着きました。抜糸(ばついと)すれば楽になると聞いていたのですが、私の場合はなぜか痛かった(><)ですー。

抜歯後3日目と11日目のビフォーアフター写真を並べて紹介しています。

ランキング5位

抜歯後から当分の間は、食べられるものがかなり制限されてしまいました。。。痛いだけじゃなくて食事のストレスも溜まります(><)いつもどおりの食事を美味しく食べられることは幸せですね。

2018年8月のまとめ

定例まとめ

手術を伴う親知らず抜歯は、誰でもが経験することでは無いでしょうし、知り合いからの情報も少なめですよね。。。私の親知らず抜歯手術記録が、どなたか様の参考になれば幸いです!


2018年8月の、個人的な特記事項は、
なんと言っても、我が家に運命の里猫さんをお迎えすることになったことでした。

里猫さんをお迎えしたいと決めてから数ヶ月、我が家に来てくれた子は4ヶ月のサビ猫(♀)

我が家のサビ猫『てつこ』です。
名前は『てつこ』です

1500gでお迎えして約1ヶ月。2200gまで順調に育ち、新しい家(と人)にも慣れてきたようで、だんだんと個性も出てくるようになりました。

子猫を飼うのは初めてなので、日に日に変わる猫の様子に、人間たちもほっとしつつ翻弄されています。

それでは、今後もねこだまどっとねっとをよろしくお願いいたします(。・∀・。)
'.esc_html(get_the_title()).'
'.esc_html(get_the_title()).'

フォローしてくださると嬉しいです❤

⚡最新情報を配信中